おすすめブログ 新着記事





参考になった時はクリック↓


           にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ニート バイトの面接にいく 最終回

ザビエル「そんなに海外好きなら海外行って働いたらどうや わしの知り合い みんな稼いどる。
 
わしの知り合いの息子にな 1級建築士を取ったやつがおる。そんで今カナダでレストランを任されてるんや

たしかその娘は弁護士や 知り合いが息子に日本に帰って来いと言うがお金がないって言って帰ってこんのやwww 」

えっ 言ってることが矛盾しているような…

流そう 流そう 老害ですもの。




自分  「あっそうですか」

ザビエル「… うちのバイトは大学生しかおらんのや。今欲しいのは高校3年で進学決まったやつや。
まあ君みたいなんがいるのは違うと思うんや。なんて言うか他のバイトもよく思わないだろう。」


なぜそれを求人に書かない。

普通にフリーター募集書かれてたぞ。

せめて電話で断ってください。

40分待たしたあげく謝らずにこれ。

なぜはじめに言わない。

もしここがメキ○コならどうなっていただろう。

と思いながらも


自分  「あっそうですか。 じゃあ」

そしてザビエルが両手で持っていた履歴書を奪い取り

自分  「お忙しいの中ありがとうございました」

と言ってゴルフの打ちっぱなし場を後にした。

自分で言うのは変だが

まさにニートの鏡である。

自分で自分を褒めてあげたい。




ただ、

今でもたまに思い出してコブシを強く握ってしまうのはなんでだろう?


これが社会の厳しさですか お父さん。

僕がすべていけないんですよね。父さん。

こんな面接いままで受けたことないよ。父さん

ザビエルが両手で持っていた部分だけ履歴書がシワシワになっていたのは秘密だよ。


(終わり)



もしよろしければ、↓3つクリックお願いします。

クリックされると嬉しくて涙が出ます。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking




人気ブログランキングへ







参考になった時はクリック↓


           にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ニート バイトの面接にいく 3

面接が始まるが

履歴書を両手で持って

固まっている。

ザビエル「……」

沈黙が続く。

ザビエル「君の…… 君の夢はなにや?」

バイトの面接で夢を訊ねて何になるのだろうか

自分  「夢はありません。今考えています。」

だいたい夢をもち、生きている人間など少数派だろう。

また履歴書と睨めっこして沈黙が続く。

頭のメモリーがホントにやばいようだ。

ザビエル「… なんで大学辞めたんや?」

自分  「大学に行く意味が見出せなかったでやめました。」

ザビエル「…辞めてから何してたんや?」

自分  「タイに行ってタイ語の勉強してました。帰って来てからは行政書士の勉強してました。」

ザビエル「……海外好きなんか?」

自分  「はい。」




ザビエル「また行くんか?」

自分  「まだわかりませんが今は行政書士の勉強をしています。勉強だけでは生活のリズムが崩れるのでアルバイトをしたいと思っています。もしまた海外に行くとしてもお金もいるので。」

ザビエル「じゃあ働け」

意味がわからなくて頭の中が?で埋まる。

ザビエル「行政書士ってどんな仕事や?」

自分  「官公署に提出する書類を作成、提出する仕事ですかね」

テキストで見てうっすら覚えていたことを言ってみた。

ザビエル「… 代書屋や。昔は字が書けへんやつがいたけど今はいいひんから飯食えへん。あんなん公務員なったら誰でも取れるねん」

危なく「ハッ」って言いそうになるが押さえる。

こいつホンモノだ。面接で何をしたいのだろうか。だいたい飯が食えるか食えないかはその人次第だろう。

この時点で完全に人としてうんこだと認定。

適当に話を流そうと思う。

自分「あっ そうですか」

ザビエル「そんなに海外好きなら海外行って働いたらどうや わしの知り合い みんな稼いどる。
 
わしの知り合いの息子にな 1級建築士を取ったやつがおる。そんで今カナダでレストランを任されてるんや

たしかその娘は弁護士や 知り合いが息子に日本に帰って来いと言うがお金がないって言って帰ってこんのやwww 」






えっ 言ってることが矛盾しているような…

流そう 流そう 老害ですもの。




(つづく)




もしよろしければ、↓クリックお願いします。

励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking




人気ブログランキングへ






参考になった時はクリック↓


           にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ニート バイトの面接にいく 2

求人で印つけてたもう一軒の時給安いゴルフの打ちっぱなしに電話する。


自分「もしもし、求人みたものですが。」



今度は若い女性がでる。

いきなり

若い女性「何年生ですか?」

自分  「今大学生ではないのですが」

フラグがたったような気がするも

そのあと定番の名前

年齢

連絡先を訊かれる。


若い女性「何時ごろ面接これますか?」

自分  「そちらの都合のいい時間で結構です。」

若い女性「では今日の6時はどうですか」

自分  「大丈夫です。では6時に伺います。失礼します。」

なんとか今度は面接までたどり着ける。







参考になった時はクリック↓


           にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

続きを読む

ニート バイトの面接にいく 1

タイから帰ってきてから

行政書士の勉強するふりをするニート。

しかし試験が終わり勉強するふりができなくなる。



そこでバイトを探すふりをするニートに変更。

狙ったのはゴルフの打ちっぱなしの球拾いのバイト。

久しぶりの電話緊張する。

僕は電話がとても苦手だ。

昔、飲食店のバイトで弁当の注文の電話にでたとき

暴言を吐かれてからトラウマ。

緊張しながら

番号をポチる。

これでニートを脱出してしまうのか妄想しながら

耳から聴こえる

トゥルルルル

結構いい声の女性がでる。

なんとか普通に

名前

年齢

連絡先を

言い終える。

どうやらあとで向こうから連絡がくるようだ。



次の日




参考になった時はクリック↓


           にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

続きを読む

年会費が無料で海外旅行傷害保険あり! しかも今なら楽天ポイントがもらえます!





キャンペーン



熟女の動画が一気に集結!
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ





Yahoo!ブックマークに登録

短期高額バイトは新薬モニターで決まり! 日給2万円~、1週間で20万円~ 日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト
過去の記事のタイトル一覧

全ての記事を表示する

最新記事
おすすめ バンコク ホテル
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
















プロフィール

bkkmajor

Author:bkkmajor
タイのお得な情報やニュースを中心にお届け!





スポンサードリンク


訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
rakuten
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
スポンサードリンク


























アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1028位
アクセスランキングを見る>>
